キオク、キロク -奈良に住まう-

平凡な奈良県民の日常です。

理想の老後

今週のお題「理想の老後」

 

お題記事というものがあるのでやってみた。

 

f:id:gooutwithcamera:20190914220130j:image

 

よく思うのが。

SF映画って、未来を描いてるものが結構あるじゃない?

 

例えば、

ウィルスミス主演のロボット映画

アイロボット

だったかな?

人工知能がどんどん発達して、人間の世界をAIが支配していく、まぁよくあるストーリーなんだけども...

 

 

そこまで人間もバカじゃないから、そんな結果にはならないと思うけど、

果たして本当に遠からず生活の全てにおいて世界がコンピューターに管理された世界が訪れるのかなとか、、

 

全自動運転の空飛ぶ車しかみんな乗ってない世界とか本当にやってくるのかとか。

 

AIやらブロックチェーンやら、IOTやらなんかよくわからんけど色々進んでいった結果、未来はどうなっていくのががすごーーーく気になるし、この目で見てみたいていうのは強くある。

 

意識だけでもこの世で浮遊できないものか。笑

 

空飛ぶ車が行き交っているそんな世界、見れなくて死んでしまうんだとしたら、なんて勿体無い、悔しいんだろと思ってしまう。笑

 

だから、

あと200年ぐらい生きたいな〜と思う。

それが理想の老後。笑